世界一早いクリスマスパーティー!! by 給食係

2014.12.21

場所#4で出会ったご近所の女子3人組が、世界で一番早いクリスマスパーティーを企画。近年の早期化するクリスマスムードに一石を投じる?好企画です。本当のクリスマスが来る前に、1ヶ月前のレポートをいたします。

お昼に集合して、クッキーからシチュー、七面鳥、ケーキ、、とオーブンも備える場所#4のやや豪華なキッチンをフル活用して準備にかかる3人。と同時にクリスマスムードを盛り上げる雰囲気作りも開始。駆けつけたご近所男子も参戦して、無事オープン。

友達の友達がつながってパーティーは大盛況!給食に使うような大きな鍋を持ち込んで作ったシチューは好評ですぐに完食になり、2杯目の鍋に突入。後半はケーキやプレゼント交換会も行われクリスマスの雰囲気を盛り上げました。

主催の3人は調理に仕切りに大変そうでしたが、終わった後の笑顔は、達成感がみなぎってましたね。この日を境にすっかり年末気分になりました(笑。来年もぜひやってほしいなあ。

場所#4では1日だけのイベント利用にキッチンも貸し出していますので、ぜひお問い合せ下さい。

1599316_402941553194134_7696023358741764821_o10842035_402941746527448_6288095930072548585_o10845855_402941893194100_5773235787182558659_o10848717_402942056527417_1348596579707754803_o1618315_402942079860748_9022941790989692946_o10869443_402942269860729_898872865007569715_o1617790_402942483194041_5663782406999741399_o1502209_402942663194023_6717032390226787300_o10857080_402942946527328_5146519276058851051_o10854397_402945249860431_8319247613139812423_o

 

 

———-イベント概要———-

井の頭の「給食係」の三人がお届けする
世界一早いクリスマスパーティー!!

クリスマスの定番「鶏丸ごとのローストチキン」、チキンブイヨンベースの「井の頭の気まぐれホワイトシチュー」を囲んで、1ヶ月早いクリスマスパーティーを行います。

参加費は無料。
ご参加いただく皆さんには、
①おすすめのシチューの具材
②飲みたい飲み物
③プレゼント交換用のプレゼント
を持ってきていただきたいと思います!

皆で持ち寄った具材でできあがった「井の頭の気まぐれホワイトシチュー」、給食係が提供する「鶏丸ごとのローストチキン」「クリスマスケーキ」をクリスマス本番より早く、皆で楽しくいただきましょう!

20時頃よりクリスマスプレゼントの交換を予定していますので、おうちにあるものでも、作ったものでも、買ったものでも、皆と交換しても後悔しないものをプレゼントとしてご用意ください。

12月の本番の見本にしていただくもよし、料理を楽しみに来ていただくもよし、皆でワイワイお酒を飲みたい方も通りがかりで気になっちゃったという方も大歓迎です!皆で楽しい世界一早いクリスマスパーティーを作りましょう!!

☆15時くらいからは公開準備をしています。

マスキングテープで壁にクリスマスツリーを作ったり飾り付けをしたり、料理の準備をしていますので、お手伝いやケーキやクッキーが早く食べたい方はぜひお越しください

主催:給食係(ろっしー、みさっちゃん、しのっち)
イラスト:深川優